夏ですね。

外は暑くてすっかり夏ですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「ペルー料理、ラテン音楽が楽しめる。ペルーナショナルフェスティバル2017」

暑くなりましたね。

暑いときは、辛いものを食べてビールが飲みたくなりますね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はコチラ↓ 「錦糸町のリトルタイランドにあるタイ料理&タイ食材のお店」

6月もあとわずか。

6月もあと、わずかになりました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら→ 「本場の料理、音楽、工芸品を楽しめる。アフリカ日比谷フェスティバル2017」

6月も終わりに近付くいてきました。

6月もそろそろ終わりですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「絶品グルメが満載! 代々木公園で行われたスリランカフェスティバル2017。」

梅雨明け

沖縄は梅雨明けしたそうです。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「東京でも食べられるイフタール(断食明けの食事)。」

今日は暑いですね。

ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「ラテンアメリカの音楽と料理が楽しめるサルサストリート2017」

今日も晴れました。

梅雨ということになっていますが、今日も晴れました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「消費税の税込、税抜の混合経理方式を採用すると受けられるメリット」

6月も中盤になりました。

今日で6月も中盤になりました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「税務上有価証券の評価損の損金算入が認められるケース」

比較的過ごしやすい週末でした。

比較的、過ごしやすい週末だと思いました。所詮は錯覚ですが。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「本場のベトナム料理が味わえるベトナムフェスティバル2017」

梅雨の晴れ間

関東は、既に梅雨入りしていますが、晴れて暑かったですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「海外出張旅費の精算と為替レート」

6月に入りました。

6月になりましたね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「債務超過の会社を清算する場合に適用できる期限切れ欠損金」

今日で5月とお哀愁です。

今日で5月が終わります。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「管理組合に支出した修繕積立金の課税関係」

5月最後の週末

5月最後の週末ですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「中小企業倒産防止共済の掛金、解約手当金の課税関係」

今日は一日雨ですね。

今日は一日雨でしょうか。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「役員退職給与の不相当に高額な部分について争われた飯田精密事件」

今日も暑いですね。

今日も暑い一日でした。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「自宅で作るトルコ料理。茄子のピューレ肉の煮込みがけ。」

5月下旬へ。

5月も下旬に向かいつつあります。 暑くなってきましたね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「不相当に高額な役員給与、役員退職給与をめぐる残波の比嘉酒造事件」

タイフェスティバル2017 大盛況でした。

初日は、雨でしたが、大盛況でした。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「代々木公園で行われたタイフェスティバル2017は、タイ料理が満載。」

今日は東京も雨です。

今日は東京も雨ですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「利益剰余金の資本組入れに関する課税関係」

5月2週目の木曜日

5月2週目の木曜日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、「同族会社が役員個人の自宅を賃借して事業を行う場合の課税関係」であります。

ゴールデンウィーク終わりました。

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、次→ 「ゴールデンウィークは、代々木公園で様々なイベントが楽しめる。」です。

5月が素敵なのは

5月が素敵なのは、何故だと思いますか。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「個人事業で使用した資産を法人が引き継ぐ場合の税務上の取扱い。」

ゴールデンウィーク

ゴールデンウイーク始まりましたね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「法人の決算期(事業年度)は、どのように決めたらよいのでしょうか。」

アジアの祭典チャリティーバザー

ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「第41回アジアの祭典チャリティーバザー。アジア、南太平洋の食、特産物が楽しめる。」

トルコのピーマンの肉詰め。

ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「自宅で作れるトルコのピーマンの肉詰め。」

チャリティーディナーダンス2017

東京マリオットホテルでアフリカの料理、音楽のイベントが行われました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「アフリカ料理、音楽が楽しめるチャリティーディナーダンス2017。」

It's too rainy day

このところ、雨の日が多いですね・ ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら。↓ 「中野で行われたミャンマーの水かけ祭り。」

4月初めての金曜日

4月初めての金曜日ですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「会社を設立した場合に提出する税務関係の書類。」

東京ダジャン祭り

ブログ税法学細胞更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「東京ダジャン祭り。ミャンマーの食べ物、民芸品、伝統芸能のLiveが楽しめる。」です。

明日開幕ですね。

プロ野球が明日開幕します。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「神ってなんかいない。注目しておきたい広島東洋カープの選手」

春は哀愁(わかれ)の季節

大好きだったあの人ともお別れ・・・💛 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「法人税の確定申告書を作成する上で、申告調整を要するもの。」

春なのに寒い。

ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「アフリカンフェスティバルよこはま2017。アフリカの食と音楽、工芸品がたっぷりと楽しめる。」

3月下旬

3月も下旬に入りました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちらです。 「法人が節税する上で事業年度末までにやっておかなければならないこと。」

三連休最終日

三連休の最終日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら。↓ 「非モテぼっちの休日の過ごし方。やることがなけりゃ、ブログでも読め!」

三連休中日

三連休の中日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は下記のとおりです。 「自宅で作れるトルコ料理。茄子で包んだハンバーグ。」

今日は暖かい

今日は暖かいです。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は下記のとおりです。 「あなたには真似できない。週10万PVを稼ぐブロガーはココが違う!」

確定申告最終日

還付申告以外の人は、確定申告の締切日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「訂正申告によりムダな作業やムダな税金を払わなくて済む場合があります」

3月半ばに近づいてきました。

三月半ばに近くなりました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は下記のとおりです。 「引越しに伴う税金の振替納税の手続き」

3月2回目の木曜日

3月2回目の木曜日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「海外で支払った医療費は所得から控除することができるのか。」

3月2回目の水曜日

3月2回目の水曜日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「死亡した者の医療費は、準確定申告で医療費控除することができるのか。」

少しずつ暖かく感じます。

春はもう少し先でしょうか。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「年末調整で住宅借入金等特別控除を受けることができなかったとき」

3月最初のにちようび

三月最初のにちようびです。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「ゴルフ会員権の譲渡損失は、損益通算できる場合があります。」

3月最初のに土曜日

3月最初の土曜日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「賃貸物件に住んでいなくても適用できる小規模宅地の特例」

3月になりました。

3月になりました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりになります。 「当初申告要件が廃止されているもの」

2月最終日

2月最終日になりました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「アフィリエイト収入を計上するのはいつでしょう?」

2月最後の月曜日

2月最後の月曜日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「医療費をローンを組んで支払った場合、医療費控除が受けられるのか。」

2月最後の日曜日

2月最後の日曜日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「離婚して財産分与をすると、どのような税金がかかるのか。」

2月最後の金曜日

2月最後の金曜日ですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちらです。↓ 「建物更生共済の掛金を支払ったとき、共済金を受け取ったときの課税関係」

2月もあと少し

2月もあと少しです。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「勤務していた会社が源泉徴収票を発行してくれない。そんなときどうしますか」

確定申告

所得税の確定申告は、既に始まっています。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「住民税の申告が必要な人。その申告手続きは?」

春一番

春番が吹きました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「20万円以下の所得を申告する義務のない人、しなければいけない人。」