日本ハムvsソフトバンク7回戦F6-3H

日本ハムは、野村佑希、マルティネス、アルカンタラの3本の本塁打で再逆転 ホームランの他に無安打で取った得点があると更に強くなるのではないか [悲報]極秘ミッションを課した結果[プロ野球日本ハム] | 球速40米~野球界へのオープンレター 次の試合も勝っ…

日本ハムvsソフトバンク6回戦F0-1H、大関に完封される

大関に対し、日本ハム打線は1安打 しかし、負けるときは、打たれたヒットが1本でも負ける。ヒットを打たれてなくても負ける。 ということは、1安打でも勝てるということである。 1安打しか打てなかったことは、得点できないことの言い訳にすぎないんだね。 …

BC茨城アストロプラネッツのアレンハンソン獲得へ

石井一成、加藤豪将、山田遥楓と内野手に故障者が続出している日本ハムファイターズは、前茨城アストロプラネッツのアレンハンソン選手の入団が決まったと発表しました。 ハンソンは、茨城アストロプラネッツで打率.233 1本 6打点の成績を残しています。 右…

日本ハムファイターズは必ず強くなれる

日本ハムは、ここまで4チームと対戦して3勝8敗 まだまだ、足りないところは多いけれども、生え抜きの若手、移籍組がチームを変えようとする姿勢が感じられる。 成績が停滞していても前向きな気持ちにさせてくれる。 nextcityhiroshima42.com

夏ですね。

外は暑くてすっかり夏ですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「ペルー料理、ラテン音楽が楽しめる。ペルーナショナルフェスティバル2017」

暑くなりましたね。

暑いときは、辛いものを食べてビールが飲みたくなりますね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はコチラ↓ 「錦糸町のリトルタイランドにあるタイ料理&タイ食材のお店」

6月もあとわずか。

6月もあと、わずかになりました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら→ 「本場の料理、音楽、工芸品を楽しめる。アフリカ日比谷フェスティバル2017」

6月も終わりに近付くいてきました。

6月もそろそろ終わりですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「絶品グルメが満載! 代々木公園で行われたスリランカフェスティバル2017。」

梅雨明け

沖縄は梅雨明けしたそうです。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「東京でも食べられるイフタール(断食明けの食事)。」

今日は暑いですね。

ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「ラテンアメリカの音楽と料理が楽しめるサルサストリート2017」

今日も晴れました。

梅雨ということになっていますが、今日も晴れました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「消費税の税込、税抜の混合経理方式を採用すると受けられるメリット」

6月も中盤になりました。

今日で6月も中盤になりました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「税務上有価証券の評価損の損金算入が認められるケース」

比較的過ごしやすい週末でした。

比較的、過ごしやすい週末だと思いました。所詮は錯覚ですが。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「本場のベトナム料理が味わえるベトナムフェスティバル2017」

梅雨の晴れ間

関東は、既に梅雨入りしていますが、晴れて暑かったですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「海外出張旅費の精算と為替レート」

6月に入りました。

6月になりましたね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「債務超過の会社を清算する場合に適用できる期限切れ欠損金」

今日で5月とお哀愁です。

今日で5月が終わります。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「管理組合に支出した修繕積立金の課税関係」

5月最後の週末

5月最後の週末ですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「中小企業倒産防止共済の掛金、解約手当金の課税関係」

今日は一日雨ですね。

今日は一日雨でしょうか。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「役員退職給与の不相当に高額な部分について争われた飯田精密事件」

今日も暑いですね。

今日も暑い一日でした。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「自宅で作るトルコ料理。茄子のピューレ肉の煮込みがけ。」

5月下旬へ。

5月も下旬に向かいつつあります。 暑くなってきましたね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「不相当に高額な役員給与、役員退職給与をめぐる残波の比嘉酒造事件」

タイフェスティバル2017 大盛況でした。

初日は、雨でしたが、大盛況でした。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「代々木公園で行われたタイフェスティバル2017は、タイ料理が満載。」

今日は東京も雨です。

今日は東京も雨ですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「利益剰余金の資本組入れに関する課税関係」

5月2週目の木曜日

5月2週目の木曜日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、「同族会社が役員個人の自宅を賃借して事業を行う場合の課税関係」であります。

ゴールデンウィーク終わりました。

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、次→ 「ゴールデンウィークは、代々木公園で様々なイベントが楽しめる。」です。

5月が素敵なのは

5月が素敵なのは、何故だと思いますか。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「個人事業で使用した資産を法人が引き継ぐ場合の税務上の取扱い。」

ゴールデンウィーク

ゴールデンウイーク始まりましたね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「法人の決算期(事業年度)は、どのように決めたらよいのでしょうか。」

アジアの祭典チャリティーバザー

ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「第41回アジアの祭典チャリティーバザー。アジア、南太平洋の食、特産物が楽しめる。」

トルコのピーマンの肉詰め。

ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「自宅で作れるトルコのピーマンの肉詰め。」

チャリティーディナーダンス2017

東京マリオットホテルでアフリカの料理、音楽のイベントが行われました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「アフリカ料理、音楽が楽しめるチャリティーディナーダンス2017。」

It's too rainy day

このところ、雨の日が多いですね・ ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら。↓ 「中野で行われたミャンマーの水かけ祭り。」