読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウィーク

ゴールデンウイーク始まりましたね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「法人の決算期(事業年度)は、どのように決めたらよいのでしょうか。」

アジアの祭典チャリティーバザー

ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「第41回アジアの祭典チャリティーバザー。アジア、南太平洋の食、特産物が楽しめる。」

トルコのピーマンの肉詰め。

ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「自宅で作れるトルコのピーマンの肉詰め。」

チャリティーディナーダンス2017

東京マリオットホテルでアフリカの料理、音楽のイベントが行われました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「アフリカ料理、音楽が楽しめるチャリティーディナーダンス2017。」

It's too rainy day

このところ、雨の日が多いですね・ ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら。↓ 「中野で行われたミャンマーの水かけ祭り。」

4月初めての金曜日

4月初めての金曜日ですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「会社を設立した場合に提出する税務関係の書類。」

東京ダジャン祭り

ブログ税法学細胞更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「東京ダジャン祭り。ミャンマーの食べ物、民芸品、伝統芸能のLiveが楽しめる。」です。

明日開幕ですね。

プロ野球が明日開幕します。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「神ってなんかいない。注目しておきたい広島東洋カープの選手」

春は哀愁(わかれ)の季節

大好きだったあの人ともお別れ・・・💛 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「法人税の確定申告書を作成する上で、申告調整を要するもの。」

春なのに寒い。

ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「アフリカンフェスティバルよこはま2017。アフリカの食と音楽、工芸品がたっぷりと楽しめる。」

3月下旬

3月も下旬に入りました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちらです。 「法人が節税する上で事業年度末までにやっておかなければならないこと。」

三連休最終日

三連休の最終日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら。↓ 「非モテぼっちの休日の過ごし方。やることがなけりゃ、ブログでも読め!」

三連休中日

三連休の中日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は下記のとおりです。 「自宅で作れるトルコ料理。茄子で包んだハンバーグ。」

今日は暖かい

今日は暖かいです。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は下記のとおりです。 「あなたには真似できない。週10万PVを稼ぐブロガーはココが違う!」

確定申告最終日

還付申告以外の人は、確定申告の締切日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「訂正申告によりムダな作業やムダな税金を払わなくて済む場合があります」

3月半ばに近づいてきました。

三月半ばに近くなりました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は下記のとおりです。 「引越しに伴う税金の振替納税の手続き」

3月2回目の木曜日

3月2回目の木曜日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「海外で支払った医療費は所得から控除することができるのか。」

3月2回目の水曜日

3月2回目の水曜日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「死亡した者の医療費は、準確定申告で医療費控除することができるのか。」

少しずつ暖かく感じます。

春はもう少し先でしょうか。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「年末調整で住宅借入金等特別控除を受けることができなかったとき」

3月最初のにちようび

三月最初のにちようびです。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「ゴルフ会員権の譲渡損失は、損益通算できる場合があります。」

3月最初のに土曜日

3月最初の土曜日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「賃貸物件に住んでいなくても適用できる小規模宅地の特例」

3月になりました。

3月になりました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりになります。 「当初申告要件が廃止されているもの」

2月最終日

2月最終日になりました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「アフィリエイト収入を計上するのはいつでしょう?」

2月最後の月曜日

2月最後の月曜日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「医療費をローンを組んで支払った場合、医療費控除が受けられるのか。」

2月最後の日曜日

2月最後の日曜日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「離婚して財産分与をすると、どのような税金がかかるのか。」

2月最後の金曜日

2月最後の金曜日ですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちらです。↓ 「建物更生共済の掛金を支払ったとき、共済金を受け取ったときの課税関係」

2月もあと少し

2月もあと少しです。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「勤務していた会社が源泉徴収票を発行してくれない。そんなときどうしますか」

確定申告

所得税の確定申告は、既に始まっています。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「住民税の申告が必要な人。その申告手続きは?」

春一番

春番が吹きました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「20万円以下の所得を申告する義務のない人、しなければいけない人。」

2月半ば

2月も半ばになりました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「マイナンバーが確認できない申告書は、受理されるのか、されないのか。」

春は遠い。

今日も、寒いです。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、次のとおりです。 「配当控除の計算方法について解説してみました。」

今日わ雪です。

今日は雪ですか。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちらです。 「相続した空き家を売ったら?知っておきたい3,000万円の特別控除」

休日明け

休日明けです。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「事前確定給与のメリット、デメリットにはどのようなものがあるだろう?」

今日は休日

また、寒くなりました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「祭祀を承継する者に指名されたら拒否できないの?祭祀財産の法律上の取扱い。」

2月最初の日曜日

2月最初の日曜日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「生活に使用していたものを売ったときは?確定申告において損益通算されるもの、されないもの。」

2月最初の週末

2月最初の週末ですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「資本経済の否定。これがフリーランスというものである。」

2月になりました。

今年もあっという間に2月になりました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「配偶者特別控除が変わった。あなたは、どのように働きますか?」

明日から2月

明日から2月。プロ野球のキャンプも始まります。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「領収書がなければ確定申告において経費として認められないのか。領収書さえあれば経費として認められるのか。」

今日は暖かかったです。

今日は暖かかったですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「タジキスタン料理を学ぶ! 人参ピラフと新鮮な野菜サラダ」

今日は小春日和です。

今日は、小春日和でしたね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「ボツワナ料理を学ぶ! じっくり煮込んだコンビーフ、野菜と豆の炒め」

ポーランド料理は、ご存知ですか。

ポーランド料理を食べました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおり。 「ポーランド料理を学ぶ! 鯉のフライ、ボルシチ、ビーツのデザート」

来週の今日

来週は、来週の今日は2月ですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「所得税確定申告をしていて過去のレシート、領収書が出てきたらどうしよう?答えは一つとは限りません。」

また、寒くなりましたね。

再び、寒くなりました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「法定調書合計表の提出義務者、記載のしかたについてまとめてみました」

第4日曜日

今日は比較的寒さが和らぎました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、「トルコ料理を学ぶ。トルコの野菜炒めは一寸違う」です。

一月下旬

1月もあと10日一寸ですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおり。 「収用等の課税の特例にはどのようなものがあるのか」

半分以上過ぎてしまいました。

1月も半分以上過ぎてしまいましたね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「償却資産の申告を要するもの、要しないもの」

少しだけですが寒さが和らぎました。

今日は少しだけ寒さが和らぎましたね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「譲渡所得の計算上、取得費になるもの」

相変わらず寒いですね

今日も相変わらず寒いですね。 ブログ税法学細胞更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「税負担が軽くなる経理はどれ?事業所得者は、機械等を買って補助金の交付を受けたら税額控除を申請しましょう。」

本当に寒くなってきました。

本当に寒くなってきましたね。雪だけは勘弁だね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「節税商品なんてものは存在しません。それでは、最大の節税は何なのか。」

明日からもっと寒くなるそうです。

明日からもっと寒くなるそうです。けど、暑いよりマシか。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は下記のとおり。 「子供は申告しなきゃいけないの?子役の確定申告」