2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最終日

2月最終日になりました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「アフィリエイト収入を計上するのはいつでしょう?」

2月最後の月曜日

2月最後の月曜日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「医療費をローンを組んで支払った場合、医療費控除が受けられるのか。」

2月最後の日曜日

2月最後の日曜日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「離婚して財産分与をすると、どのような税金がかかるのか。」

2月最後の金曜日

2月最後の金曜日ですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちらです。↓ 「建物更生共済の掛金を支払ったとき、共済金を受け取ったときの課税関係」

2月もあと少し

2月もあと少しです。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちら↓ 「勤務していた会社が源泉徴収票を発行してくれない。そんなときどうしますか」

確定申告

所得税の確定申告は、既に始まっています。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「住民税の申告が必要な人。その申告手続きは?」

春一番

春番が吹きました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「20万円以下の所得を申告する義務のない人、しなければいけない人。」

2月半ば

2月も半ばになりました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「マイナンバーが確認できない申告書は、受理されるのか、されないのか。」

春は遠い。

今日も、寒いです。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、次のとおりです。 「配当控除の計算方法について解説してみました。」

今日わ雪です。

今日は雪ですか。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事はこちらです。 「相続した空き家を売ったら?知っておきたい3,000万円の特別控除」

休日明け

休日明けです。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「事前確定給与のメリット、デメリットにはどのようなものがあるだろう?」

今日は休日

また、寒くなりました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「祭祀を承継する者に指名されたら拒否できないの?祭祀財産の法律上の取扱い。」

2月最初の日曜日

2月最初の日曜日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「生活に使用していたものを売ったときは?確定申告において損益通算されるもの、されないもの。」

2月最初の週末

2月最初の週末ですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「資本経済の否定。これがフリーランスというものである。」

2月になりました。

今年もあっという間に2月になりました。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、下記のとおりです。 「配偶者特別控除が変わった。あなたは、どのように働きますか?」