2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で5月とお哀愁です。

今日で5月が終わります。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「管理組合に支出した修繕積立金の課税関係」

5月最後の週末

5月最後の週末ですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「中小企業倒産防止共済の掛金、解約手当金の課税関係」

今日は一日雨ですね。

今日は一日雨でしょうか。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「役員退職給与の不相当に高額な部分について争われた飯田精密事件」

今日も暑いですね。

今日も暑い一日でした。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「自宅で作るトルコ料理。茄子のピューレ肉の煮込みがけ。」

5月下旬へ。

5月も下旬に向かいつつあります。 暑くなってきましたね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「不相当に高額な役員給与、役員退職給与をめぐる残波の比嘉酒造事件」

タイフェスティバル2017 大盛況でした。

初日は、雨でしたが、大盛況でした。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「代々木公園で行われたタイフェスティバル2017は、タイ料理が満載。」

今日は東京も雨です。

今日は東京も雨ですね。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、コチラ↓ 「利益剰余金の資本組入れに関する課税関係」

5月2週目の木曜日

5月2週目の木曜日です。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、「同族会社が役員個人の自宅を賃借して事業を行う場合の課税関係」であります。

ゴールデンウィーク終わりました。

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、次→ 「ゴールデンウィークは、代々木公園で様々なイベントが楽しめる。」です。

5月が素敵なのは

5月が素敵なのは、何故だと思いますか。 ブログ「税法学細胞」更新しました。 最新記事は、こちら↓ 「個人事業で使用した資産を法人が引き継ぐ場合の税務上の取扱い。」